伊藤沙莉さんが「地団駄」踏む案件が発生。一体何が…慰める人が続出

短いながらも悔しい思いが詰まった一言に、慰めのコメントが寄せられています
東京国際映画祭に出席した伊藤沙莉さん
東京国際映画祭に出席した伊藤沙莉さん
Jun Sato via Getty Images / 2021年10月30日

俳優の伊藤沙莉さんが12月22日に公式Xに投稿した、「地団駄」という一言が話題を呼んでいます。

この「地団駄」コメントで、伊藤さんが引用したのは、NHK連続テレビ小説「虎に翼」で山田よね役を演じた土居志央梨さんの投稿です。

土居さんの投稿には、「虎に翼」で猪爪花江役を演じた森田望智さんとの笑顔の2ショット写真と「花江とごはん。かわいいひと」というメッセージが書き込まれており、ふたりで食事をしたようです。

「虎に翼」で伊藤さんが演じた主人公の寅子にとって、よねと花江は大事な親友。ふたりと食事に一緒に加われなかったことに「地団駄」を踏んだようです。

短いながらも悔しい気持ちが詰まった伊藤さんの投稿には「次回は参加させてほしいね」「お気持ちお察しします」「踏むよね〜」などのコメントが寄せられています。

日本初の女性弁護士をモデルにしたドラマ「虎に翼」は2024年に大きな話題となり、12月20日にはテーマ曲「さよーならまたいつか!」を手がけた米津玄師さんが『第75回NHK紅白歌合戦』に出演することが発表されました。

紅白で司会をする伊藤さんは、紅白出場を伝える米津さんの投稿に「幸福極まりないです!!ありがとうございます🐯❤」と虎の絵文字付きのコメントを寄せています。

注目記事