木村文乃さん、手作り料理を前にした子どもの「ある行動」を告白⇒「がんばれママ」「気持ちわかります」と共感の声

木村文乃さんが手作り料理を前にした子どもの行動をつづり、共感の声が寄せられています。

俳優の木村文乃さんが12月10日、自身のインスタグラムを更新。子育ての難しさを告白し、反響を呼んでいます。

木村さんは「チビうさ🐰ごはん。鶏とかぶの優しい煮ごはん。鯛のバターソテーひじきの白和え。ナスと豆苗と長芋のおみそ汁。いちご、マスカット」と、木製の可愛らしい器に盛られた子どものための料理を公開しました。 

師走に入りバタバタしているという木村さんは「なんとか作ったごはんは、なんと一口も食べず。別に食パンを焼いたら食べてくれました 笑。なのでこのごはんは無事に私の朝食に🍚🥢」と、1歳の子どもが料理を食べてくれなかったことを告白。

「なかなかお世話焼けない日々が続いていたから、そんなワンシーンも愛おしくバタバタしてる日々です」と心境をつづりました。

この投稿に「一生懸命作ったのに食べてくれないのなんでだろうと思っちゃいますね」「文乃さんの前向きな気持ちを見習いたい」「もう少し大きくなれば、愛がわかるようになりますよ」「頑張れママ」など、子育てに奮闘する木村さんを応援する声や共感の声が寄せられています。 

注目記事