大島麻衣さん、16年連れ添った愛犬との別れを報告「まだ気持ちの整理がまったくできておらず…」

タレントの大島麻衣さんが16歳の愛犬との別れを報告。「まだ気持ちの整理がついてない」と心境をつづりました。

元AKB48でタレントの大島麻衣さんが12月1日、インスタグラムを更新。愛犬が亡くなったことを報告しました。 

大島さんは「私の大切な大好きな愛犬タルトが虹の橋を渡りました。初七日忌の本日ご報告申し上げます。16歳と358日でした。あと1週間で17歳と言う大往生の犬生でした」と愛犬のタルトが亡くなったとことを告白。

「正直まだ気持ちの整理が全くできておらず、この投稿をあげるのも迷いましたが、生前タルトにたくさんの関心と愛情を注いでくださった皆様には、ご報告しなければと思い文を綴っております」と現在の心境をつづりました。

自身が20歳のときにタルトを迎え、一緒に外出するなど長年連れ添ってきたことを明かした大島さんは「タルトが隣にいない生活が考えられませんでした。当たり前にそこにいてずっと一緒に歳を取っていくんだと信じてやみませんでした」と告白。

「タルトを迎え入れるとき両親とした約束、最期まできちんと面倒をみることこの約束を果たす日が来てしまうなんて。でも、タルトの犬生はたくさんの人に愛されとても幸せだったと思います」とコメントしました。

この投稿に「悲しい」「心中お察しします」「天国でも見守ってくれますよ」などの心配や励ましの声が寄せられています。 

注目記事