あるスーパーの豆乳飲料の陳列の様子がXに投稿され、「これは思わず間違えちゃう…!」と話題になっています。
投稿したのは、とろわ🐹さん(@nohiyarihatto)。
豆乳飲料を買おうと陳列棚で探していたところ、「白桃味」のところに「いちご味」が紛れているのを発見。一見どちらもピンクのパッケージで似ているように見えますが、白桃味は薄いストライプ柄がついています。
Advertisement
投稿には6.3万もの「いいね」がつき、「これは思わず間違えちゃう…!」「白桃はストライプなんですね😂これはわからない…」と反響が寄せられました。
最近、毎日豆乳が飲みたいという高校生のお子さんのために、多数の種類があるキッコーマンの豆乳飲料を買うようになったというとろわさん。いちごや白桃だけでなくチョコバナナやプリンなど様々な味があるため、立ち寄ったスーパーでまだ飲んでいない味はないかと入念にチェックしたところで陳列間違いに気づいたそうです。
以前に調剤薬局事務の仕事をしていて、デザインが似ている薬には日頃から気を付けていたというとろわさん。「自分の現在の仕事でも同様の間違いがないように改めて気をつけよう」との気持ちと、フォロワーには関係者が多いため共感してもらえるだろうと考え「インシデント発生してます!」と投稿したそうです。
Advertisement
一方で、薬とは違うこの豆乳飲料は、バリエーションが非常に豊富なために色を使い尽くしているだろうと想像。「店員さんやメーカーを責める気持ちはありません」ともコメントしました。
「何気ないポストにここまで大きい反響があり本当に驚いたとともに、知らなかった味にも気づきました。キッコーマンの豆乳飲料がもっと好きになりました」と話しています。