所属事務所が破産手続き申請 藤原紀香さん「前を向いて歩いていく」と決意を新たに

ファンからは、藤原さんを励ます応援のメッセージが相次いで寄せられています。

女優の藤原紀香さんが12月1日、自身のInstagramを更新し、「明日も、前を向いて歩いていこう」などと決意のメッセージを投稿した。11月末に、所属事務所が東京地裁に破産手続きの開始決定の申し立てをしたことが明らかとなったばかり。ファンらからは、藤原さんを励ますメッセージが寄せられている。 

藤原さんは投稿で、黄色の花を手にした写真と共に、「こんな時こそ 人の温かさ、真の優しさに気づくことができます」「それは神様が与えてくれた大切な時」などと投稿。「笑顔は多くのことを成し遂げるはず keep smiling😊」と、笑顔で前を向くことを誓っていた。

ハッシュタグでは「#人の優しさに感謝」「#みんなありがとうなどと、感謝の気持ちを綴った。 

東京商工リサーチによると、藤原さんの所属していた芸能事務所「株式会社サムディ」(東京都港区)は、11月25日付で東京地裁に破産を申請したという。1993年10月に設立して以来、芸能マネジメント業を展開しており、藤原紀香さん、篠田麻里子さんらが所属していたという。

藤原さんは11月28日に、自身のInstagramに事務所の破産について触れ、「あまりにも急なことで、私自身も、大変 戸惑っておりますが、心を奮い立たせ、気持ちをあらたに芸能活動に精励いたす所存です」などとコメントを出していた。

一方、夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助さんは、11月29日に京都・南座で、舞台稽古中に舞台装置と接触する事故で、「上顎(がく)および鼻骨骨折」の大けがを負っていたことなどが各社で報じられている。この事故により、片岡さんは舞台の休演が決まっている

藤原さんのフォロワーからは、「これからも大好きなお二人を応援いたしております」「紀香さん負けないで」「愛之助さんの快復を祈ってます」などと、藤原さんと片岡さんを気遣う応援のメッセージが寄せられている。

注目記事