2024年で40周年を迎えたロングセラーのお菓子「コアラのマーチ」。ロッテは、40周年を祝う最後の企画として、今年3月に第1弾が行われた「名前企画」の第2弾を12月中旬より実施することを発表しました。
Advertisement
第1弾の「名前企画」は想定販売計画の186%を記録。ランダムで500種類の名前が書かれたビスケットのなかから、自分や家族、友達、推しの名前を探す人が続出し、SNSを中心に大人気の企画となりました。
反響があった「名前企画」でしたが、「探した名前がなく残念」「何度買っても出会えない」といった意見も寄せられたといい、今回は第1弾と異なる苗字や名前を500種類リニューアルして準備したとのこと。新たに、「ご家族(動物)」の名前も多く追加されています。
Advertisement
開発担当者は「情報が簡単に手に入るからこそ、リアルな場での好奇心や探究心を子供にも大人にも届けたい」と企画の趣旨を説明し、「たくさんの方のコミュニケーションの一助になれば」とコメントを寄せています。
今回の名前企画で発売されるのは、チョコ味といちご味の2種類。価格はオープン価格(想定小売価格162円前後)で、12月中旬ごろより全国で発売される予定です。
Advertisement