オムそばにケチャップで描いた「少女革命ウテナ」「任天堂」などのロゴが、「フォントの再現度すごい」「レベル高すぎ」とXで話題になっています。
投稿したのは、刺繍とレザークラフト作品を制作・販売しているマークさん(@makunouchi4mark)。
Advertisement
「少女革命ウテナ」「任天堂」「エスパー魔美」「怪盗セイント・テール」のタイトルロゴなどが、ケチャップで見事に再現されています。
マークさんによると、100均のチョコのデコレーション用シリコン容器にケチャップを入れて描いたのだそう。「先が細く絞りやすいので今のところベストですが、ちょっと洗いにくいのが難点」と明かします。
ケチャップも、フォントにあわせて一度フライパンで煮詰めて、固さを調整するこだわりっぷり。一つのロゴを描くのに、10~20分ぐらいかかるそうです。
Advertisement
中でも、「エスパー魔美」の「魔美」の部分は、白抜きの輪郭を描くのが難しかったそうです。「どのロゴデザインも、デザイナーの方が考えに考え抜いて作ったものだと思うので、わずかでも歪んだりすると、途端に不細工に見えてしまうので、大変ですね」と語っています。
マークさんは、刺繍やレザークラフト作品を制作しており、麻雀の「チー」のキャップなどをBOOTHで販売中です。