USJに新エリアがオープンへ!ドンキーコングがテーマ。ゲームの世界を再現した写真を公開【USJスーパー・ニンテンドー・ワールド】

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが、ドンキーコングをテーマにした新エリアを12月11日にオープンすると発表し、エリアの一部の写真が公開されました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは11月12日、2021年に開業した人気エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を拡張し、12月11日にオープンすることを発表した。

オープンされるのは、世界的に人気の「ドンキーコング」をテーマにした新エリア「ドンキーコング・カントリー」。

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の敷地面積は1.7倍になるという。

発表に際して、エリアのシンボルである「黄金のしんでん」内部と、新ライド・アトラクション「ドンキーコングのクレイジー・トロッコ」のライドビークル(コースター車両)やステーション(ライド乗り場)の写真が公開された。

「黄金のしんでん」外観
「黄金のしんでん」外観
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

写真が公開された「黄金のしんでん」は、実際にゲームのステージとして登場したことのあるジャングルの奥の光る建物。謎に包まれた遺跡の空気を全身で感じ取ることができるそう。

ユニバーサル・クリエイティブ/プロデューサーのダニエル・グリアーさんは、「視覚的にも本能的にも刺激あふれるスリリングな超興奮体験でぜひ“PLAY WILD!”していただきたく、ゲストの皆さまをお迎えする日を楽しみにしています」とコメントしている。

注目記事