劇場版「DoctorX」、故・西田敏行さんの撮影現場でのオフショット公開。ファンからも感謝と惜別の声

劇場版「DoctorX」の公式Instagramが、愛されキャラ・蛭間院長の誕生日を祝うオフショットを公開。惜しまれつつ逝去された西田敏行さんの「唯一無二」の存在感に、ファンからは祝福とともに感謝の声が集まっています
西田敏行さん
西田敏行さん
時事通信フォト

劇場版「DoctorX」の公式Instagram(doctorx_official)が11月11日、故・西田敏行さんが演じた東帝大学病院長・蛭間重勝役の誕生日を祝う投稿をしました。

投稿では「愛嬌たっぷりの憎めない蛭間院長」と紹介され、撮影の合間のオフショットが公開されています。写真には温かみのある笑顔があふれ、フォロワーからは「お誕生日おめでとうございます!」「西田さん演じる蛭間院長が大好きです!」といった祝福のコメントが続々と寄せられました。

また、「劇中での活躍を楽しみにしています」「欠かせない存在」といった声も多く見られ、西田さんへの期待と愛情が伝わる反響が集まっています。

蛭間役を好演していた中、西田さんは10月17日に東京の自宅で倒れ、他界。DoctorXの公式Instagramでは、西田さんについて「唯一無二の俳優だった」とし、キャスト・スタッフ一同が「深い悲しみにくれています」と追悼コメントを発表していた。

投稿では、西田さんは蛭間役について「演じる愉しさを存分に味わえ、キャリアの中でもベスト5に入る幸せな時間だった」と語り、蛭間院長というキャラクターに深い愛着を持っていたことを綴りました。

注目記事