シーツ交換⇒子どもが遊び始めて「完全に妖怪と化した」投稿に反響

シーツを交換しようとした際に撮影された写真がXに投稿され、反響を呼んでいます。
|

「シーツで遊ぶ子が完全にその類の妖怪と化している。良すぎて何度も見返しちゃう」というXの投稿が「グリマスだと思った」「バーバパパっぽい」と大反響を呼んでいます。

投稿したのは、漫画家としてヤングキングアワーズで『魔もりびと』などを連載中の東裏友希さん(@yukihigashiura)。

画像には、伸縮性のある青いシーツの中から人間の頭部が浮き出ている姿が収められています。顔に密着している部分からは、目と鼻、口などのパーツがうっすらと浮き上がり、その様子はまさに「妖怪」のよう。

この写真を撮影した時の状況を東裏さんに伺うと、「朝起きてシーツを交換しようとしたら、2人いる子のうちの兄の方が滑り込んで遊び始め、あの状況になりました」と話します。

このユニークな投稿には8.5万もの「いいね」が寄せられたほか、マクドナルドのキャラクターである「グリマスかと思いました」や「バーバパパの家族にいそうです😆」など、この画像から様々なものを思い浮かべたXユーザーから多くのコメントが寄せられました。

こうした反響について、東裏さんは「みなさんそれぞれの既視感あるキャラクターを引用であげてるのを見るのが面白かったです。何度か子のポストでバズったことがあるので、また私の漫画よりバズってる…という感想です」と話しました。