大谷翔平選手の“スペイン語あいさつ”が再び。ワールドシリーズ制覇でドジャースが再投稿「我々がチャンピオン」

ドジャース公式Xが、大谷翔平がスペイン語を喋る動画を再公開し、話題となっています。

ロサンゼルス・ドジャースが11月5日、公式Xを更新。大谷翔平選手がチームメイトから習ったスペイン語であいさつする過去動画を公開しました。

公式Xはスペイン語で「Buenos días fanáticos, we’re World Series Champs.(ファンの皆さん、おはようございます。我々がワールドシリーズチャンピオンです)」とつづり、動画を投稿。

テオスカー・ヘルナンデス選手にスペイン語を教えてもらった大谷選手が、「ファンのみんなさん、おはよう」とカメラ目線であいさつをしています。

この動画は今年2月、ロサンゼルス・ドジャースの公式Xに投稿されました。ドジャースのワールドシリーズ制覇をファンに伝える演出として、再投稿されました。

この動画に「ファンのみなさんワールドチャンピオンおめでとう」「動画を見たとき、ワールドチャンピオンになると思った」「この動画が数十年前のように感じます」といったコメントが寄せられています。

注目記事