第三者の立場で顧客満足度調査を実施するoricon MEは、実際にサービスを利用した全国の18〜69歳の5559人を対象に「保険相談ショップ」についての満足度調査を実施。11月1日にその結果を発表しました。
「店舗内の充実さ」「利用のしやすさ」「スタッフの対応」「スタッフの提案力」「取扱商品の充実さ」「契約手続き」「サイトの使いやすさ」「アフターフォロー」の項目での総合結果をさっそくみていきましょう。
Advertisement
満足度の高い 「保険相談ショップ」 ランキング
8位 保険ほっとライン
7位 保険見直し本舗
6位 保険テラス
5位 イオンのほけん相談
4位 ほけん百花
3位 ほけんの窓口
「担当者が不在の時に来店しても不便さを感じませんでした」
「事前に予約して来店できるので待ち時間などを考えなくてもよかった。近隣の駐車場が利用できて便利」
2位 保険クリニック
「希望にほぼ添った提案をいただき見直しすることができた」
「内容を見直して、保険料がおさえられた」
1位 ほけんの110番
「スタッフの対応が、人当たりがよくて気持ちよく相談できた」
「いろいろな保険会社と比較してとてもわかりやすく説明してくれて質問もしやすかった」