海外旅行や国内で海外からの観光客とコミュニケーションをとる際など、「英語を話せるようになりたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。
マンツーマンのオンライン英語レッスンが受けられるプラットフォームを提供するPreplyは、384人を対象に「英語の先生になってもらいたい有名人」についてアンケートを実施。その結果を10月29日に発表しました。
Advertisement
ハリウッド俳優や世界で活躍する日本の著名人の中で、英語の先生になってもらいたい人は?
1位〜10位をランキング形式で紹介します。
早速みていきましょう。
TOP10は?
同率9位 ナタリー・ポートマン、レオナルド・ディカプリオ 3.7%
8位 ダルビッシュ有 4.4%
7位 新田真剣佑 5.0%
6位 ウィル・スミス 5.5%
5位 トム・クルーズ 6.3%
4位 真田広之 6.8%
3位 山下智久 8.9%
3位にランクインしたのは、俳優の山下智久さんでした。
支持を集めた理由としては、「山下さんのファンだから」という理由が最多。その他には、独学で英語を学んでハリウッドデビューを果たしたことから、高い語学力に憧れを持つ人も多いことがわかります。
2位 エマ・ワトソン 10.2%
2位には『ハリー・ポッター』シリーズなどで人気を集める俳優のエマ・ワトソンさんがランクインしました。
1位 宇多田ヒカル 12.8%
1位に選ばれたのは、歌手の宇多田ヒカルさんでした。
「親しみやすそうだから」「ファンだから」といった声をはじめ、「英語以外の知識も豊富そうだから」「海外生活や異文化体験に関するアドバイスをもらえそうだから」などのコメントが寄せられました。
(マンツーマンのオンライン英語レッスン Preply調べ)