「家族と分かち合う勝利は格別」フレディ・フリーマン選手と妻の抱き合う姿に祝福の嵐。逆転サヨナラ満塁ホームラン打った後がドラマみたい

フレディ・フリーマン選手がワールドシリーズ第1戦で10回に逆転サヨナラ満塁ホームランを放ち、チームに勝利をもたらしました。
ヤンキースとのワールドシリーズ第1戦の延長10回、逆転サヨナラの満塁本塁打を放ったドジャースのフレディ・フリーマン選手
ヤンキースとのワールドシリーズ第1戦の延長10回、逆転サヨナラの満塁本塁打を放ったドジャースのフレディ・フリーマン選手
時事通信社

日本時間の10月26日に開幕したMLBのワールドシリーズ。ロサンゼルス・ドジャースは本拠地での第1戦でニューヨーク・ヤンキースと対戦しました。

1点を追う延長10回2死満塁の土壇場で、フレディ・フリーマン選手が放った逆転サヨナラ満塁ホームランにより、6−3でドジャースが見事に勝利を収めました。フリーマン選手が打ったボールがスタンドに消えると、観客席とベンチから大歓声が上がり、ドジャースファンは歓喜に包まれました。

試合後、FOX SportsのMLB専用アカウント(@MLBONFOX)が、フリーマン選手と妻と抱き合い、喜びを分かち合う姿を投稿し話題を呼びました。

フリーマン選手はホームイン後、選手に一通り祝福されたのちに妻のもとへ。妻と抱き合った後には祝福のキスを交わしました。フリーマン選手の劇的な一打で家族との絆が強調されたシーンには、ファンやチームメイトからの祝福のコメントが溢れました。

「素敵なカップル」「とても美しい光景だ」「家族と分かち合う勝利は格別」といった声が寄せられ、フリーマン選手とドジャースの勝利を称賛するコメントが続きました。

この試合で大谷翔平選手は1番・指名打者として出場し、8回には自身のワールドシリーズ初ヒットとなる右越えの2塁打を放ちました。10月27日に行われる予定の第2戦には山本由伸投手が先発予定です。

注目記事