大谷翔平選手、『プロスピA』の自身の能力値にガチでダメ出し。「パワーはSでいいんじゃ」とリクエスト

自身がアンバサダーを務める「プロ野球スピリッツA」でまさかの“リクエスト”
大谷翔平選手
大谷翔平選手
Jayne Kamin-Oncea via Getty Images

大谷翔平選手が、自身がアンバサダーを務める「プロ野球スピリッツA」の新CMに登場。公式YouTubeでお願いしたある“リクエスト”が話題となっています。

「プロ野球スピリッツA」は、顔やフォームなど細部までリアルに再現されている選手たちを自分で操作して楽しめる野球ゲーム。新CMは2023年のWBCの名シーンや、大谷選手を360度から撮影した映像で、当時の感動を再び味わうことができるようです。

パワプロ・プロスピ公式YouTubeチャンネルは、10月24日のCM放映に先駆けてメーキング映像を公開しました。

撮影時は右肘の手術明けだった為、大きな動きを行わないよう演技指導を受ける大谷選手。ゲームについてのインタビューでは、「どこの能力が一番気になるか」という質問に、「パワー」と即答。さらに、パワーの値が「A88」だったゲームの中の大谷選手。「S」がMAXだと分かると「パワーはSだと思うんですけどね...」と笑いながらリクエストしました。

この動画を見たファンからは、「大谷選手本人がパワーS査定じゃないことに不満言ってるの好きw」などのコメントが寄せられました。

同ゲーム公式Xは、大谷選手が50-50を達成した時、「#大谷翔平 選手 史上初の50-50達成おめでとうでやんす🎉前人未到の50-50!さらに今日の大谷君は『6打数6安打3本塁打10打点2盗塁』の活躍…!こんなのパワプロでもそうそう出来ないでやんすよ!」と投稿しています。

#大谷翔平 選手 史上初の50-50達成おめでとうでやんす🎉
前人未到の50-50!さらに今日の大谷君は『6打数6安打3本塁打10打点2盗塁』の活躍…!
こんなのパワプロでもそうそう出来ないでやんすよ!#パワプロ #プロスピ

— パワプロ・プロスピ公式 (@pawapuro_pro) September 20, 2024

注目記事