サンドウィッチマン・伊達みきおさん、“タカアンドトシ常連”の北海道醤油ラーメンを絶賛「味噌のイメージあるけど...」

伊達みきおさんが北海道・すすきのの醤油ラーメンを絶賛し、話題となっています。

お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが10月21日、自身のブログを更新。北海道で出会った料理を絶賛しました。

伊達さんはライブ開催のため北海道に滞在。前日に相方の富澤たけしさんと北海道の「さくら」という蕎麦屋を訪れたことを報告しました。

「何年か前に食べて旨くて、久々に食べたくなりイベンターさんにお願いして、食べに行きました。やはり、美味かった☆」と絶賛しました。

さらに伊達さんは翌朝10時半、ラーメン屋に行ったことを報告。写真を添えて「札幌・すすきのにあるラーメン屋さん『もぐら』のコーン醤油ラーメン!美味かったなぁ。タカアンドトシのタカさんが常連のラーメン屋さん。随分前から行きたかったので、嬉しかったです!」と感想をつづりました。

北海道のラーメンについて「北海道といえば味噌ラーメンのイメージがありますが、実はそんな事もなく、、函館は塩ラーメン、旭川は醤油ラーメンが定番。札幌も、醤油ラーメンが多い感じ。でも、味噌ラーメンも最高なんですけどねー。とにかく、北海道は美味い!!」と絶賛しました。

この投稿に「おいしそうです」「寒いなかのラーメン、おいしいですよね」などのコメントが寄せられています。

注目記事