カフェチェーンのタリーズコーヒーが、映画「ハリー・ポッター」シリーズをモチーフにした新たなコラボレーション商品を10月30日に発売する。
タリーズコーヒーは全国に約800店舗を展開。プレスリリースによると、『Magical Coffee Time』と題するハリー・ポッターとのコラボ企画は2021年にスタートした。
4回目となる2024年のテーマは、シリーズ4作目『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』。同作をモチーフにした数々のアイテムが登場する。
新作ドリンクでは「ホグワーツ特急 パンプキンパスティラテ」と「炎のゴブレット ロイヤルミルクティー」の2種類を展開(HOT/ICED、Tallサイズのみ、税込み695円)。
ラテは、ホグワーツ特急の中でハリーが注文したシーンでも知られる「パンプキンパスティ」に着想を得た一品。
ロイヤルミルクティーは、ホイップクリームとホワイトチョコで「炎のゴブレット」の青い炎を表現しているという。
これらのドリンクを1杯購入すると、プラス700円でハリーら登場人物たちのアクリルスタンドを1点つけることができる(数量限定)。
【画像集】ハリーら4人のアクリルスタンドも!タリーズとハリポタのコラボ商品
ドリンクのほか、三大魔法学校の対抗試合「トライウィザード・トーナメント」の参加者4人をモチーフにしたドーナツや、魔法省エンブレムの巾着に入ったホワイトチョコ風味のクッキーなど、映画の世界観を楽しめるフードも登場する。
グッズも多数展開し、ハリーがトーナメントで着用したローブを再現したブランケット、作中のワンシーンをモチーフにしたマーメイドのステンドグラス風しおり、クィディッチ・ワールドカップの出場国が描かれたコースターもある。
ハリーの相棒の白ふくろう、ヘドウィグをイメージしたコスチュームも、タリーズコーヒーの公式楽天市場店と一部店舗にて販売される。
商品情報の詳細は公式サイトで確認できる。