【目玉焼きを焼くとき、まだ水入れてるの?】今までの作り方は忘れて!毎日食べたくなる卵の裏技レシピ

目玉焼きを作るときに水を入れると思いますが、だまされたと思って「氷」を入れてみて!氷は水よりも蒸発するまでに時間がかかるため、ふたをするまでに余裕があるんです。数秒経ってから氷が溶け始めるので、油はねが軽減されますよ。片手にふたを準備して目玉焼きを作ってもパチパチしてしまい、コンロが油はねしてしまうというプチストレスが解消されますよ!
BuzzFeed

これはもっと早く知りたかった!目玉焼きの油はねを軽減できる裏技です。ぜひ、試してみてくださいね♫

油はねしない目玉焼き

BuzzFeed

目玉焼きはいつも通りの作り方でOK!水を加えるとき、代わりに氷1個を入れてみて!そのままふたをし、卵がお好みの固さになるまで焼いたら、完成!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳