ある木を見て子どもが放った一言。その内容に「物語が動き出しそう」「詩人」と反響

投稿には「今にも物語が動き出しそう…とても尊いです…!!」「川柳にもなってる!(五、七、五)」「葉っぱたちもだけど、お子さん可愛過ぎますね🥹💐」「詩人ですね」という反応が寄せられました。

ある葉っぱを見て子どもが放った言葉が10月19日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのはおしそ(@_______aona)さん。「6歳児『はっぱたち、木のぼりしてるのかわいいね』」として、都内の公園で見かけた木に、ツタが張っているのか、葉っぱが連なっていたときの写真を投稿しました。

この投稿は9.1万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

確かに言われてみれば、葉っぱたちが一列になって木を登っているようにも見えますね。でもそれを独特の発想で言語化できるのがすごい…!

投稿には「今にも物語が動き出しそう…とても尊いです…!!」「川柳にもなってる!(五、七、五)」「葉っぱたちもだけど、お子さん可愛過ぎますね🥹💐」「詩人ですね」という反応が寄せられました。

おしそさんは、そのような反響に対して、「はっぱ達も子どもの言葉も可愛らしく、ほっこりするような日の記録として作ったアカウントなので、皆様からの温かい言葉も嬉しくおもっています」とコメントしています。