自ら水たまりに入った愛犬を洗おうとしたら…⇒ なんで?の表情に「どろんこやないかい」のツッコミ

このあと、しっかりときれいに洗ってもらったようです。

どろんこになったシーズーが、不思議そうな顔でシャワーを見つめる写真がXで話題になっています。  

投稿したのは、たぬきちくん(シーズー)の飼い主さん(@tanuki20200215)。

散歩中に水溜りに入ったたぬきちくんの姿と、散歩後「なぜお風呂場に入れられたのかわからない」と言いたげな表情でシャワーを見つめる姿を収めた2枚の写真を投稿しました。

飼い主さんによると、たぬきちくんはお散歩中は水たまりを避けて歩いていたにも関わらず、ショートカットのために家の目の前にある最後の水たまりに躊躇せず入って行ったそう。

「最初は抵抗していましたが、シャワーをかけたら大人しく洗われてくれました。数日前お風呂に入れたばかりだったので、たぬきちにとっては『なぜ?』という感じなのかな、と思います」と、想像します。

たぬきちくんの表情を見て「いったいボクが何したって言うワン?」「なんで…?」と気持ちを代弁するコメントや、「盛大にどろんこやないかい」などのツッコミが寄せられました。 

反響の大きさに、飼い主さんは「日常の一コマに、こんなにたくさんの方から反応いただけるとは思いもしませんでした。これからも犬との生活の楽しさを発信できたらいいなと思います」と話します。