宅配ミスにより追加でもらったナゲット⇒その見た目が想像以上に「詫びナゲット然としてた」

宅配ミスでもらったナゲットが「中身まで詫びてるように見える」と話題を集めています。

「マクドの宅配ミスにより追加でもらった詫びナゲット、めちゃくちゃちゃんと整列させられてて詫びナゲット然としていた」という投稿がXで11万もの「いいね」を集め、話題になりました。  

「ナゲットは5個入りで1つは食べ済みです!左側に縦に綺麗に入ってました!」という補足の投稿からもわかるように、写真には整列して入れられたナゲットが写っています。 

投稿者のクレイジートロッコ井上さん(@magro343)に経緯を聞きました。

「マクドナルドを利用した際にオーダーミスがあったため、連絡したところ、ビシッとした佇まいのスタッフさんがすぐにナゲットを届けに来てくださったんです」

友人とともに何気なく食べ始めたところ、ナゲットの様子がいつもと違うことに気づいたといいます。

「ナゲットがきちんと整列させられていることに気付いた瞬間、2人で笑い、ナゲットが詫びの心を表している様子を可愛く思いました」

この投稿には「心なしか土下座で謝ってるように見えますね🤔」「こ、これが正しい詫びの姿勢・・・!気持ちが伝わりますね」「すごいお詫び感強すぎて店員の思い伝わるな笑」などのコメントが寄せられました。

反響について、クレイジートロッコ井上さんは「ナゲットが申し訳なさそうに整列している姿を皆さんも可愛く感じてくれたように思います。“日本的なお詫びの表現である”と感じられた方もいて、確かに!と面白く思いました」と話しました。