夫がサラダを作ったら…⇒「調理実習みたいになっちゃった」投稿に15万「いいね」

調理実習を思い起こすサラダの写真が投稿され、話題を集めています。

夫が作ったサラダが「調理実習みたいになっちゃった😣💦」という投稿がXで話題を集めています。  

投稿したのは、1児の母であるぱわ☺︎1y(7/22)🌼さん(@0228yen)。

夫婦で家事を分担するなかで、その日は「夫が料理を担当する日」だったそう。

ぱわさんがハンバーグとサラダを作るようにお願いしたところ、「出てきたサラダがまさに“調理実習のサラダ”だったので笑ってしまいました」と振り返ります。

また、「調理実習と同じように、サラダ油と酢と塩胡椒を混ぜたフレンチドレッシングも作ればよかったねと、夫と話しました」とぱわさん。

夫は一人暮らしが長かったことから家事経験も豊富で、レシピを見ながらなら大体の料理を作ることができるそうですが、シンプルな「サラダ」といわれてどう盛り付ければいいか悩んだのだといいます。

投稿直後、「夫は料理下手だと笑われたらどうしようと恥ずかしがっていましたが、たくさんついた引用ポストを読んで、『俺の作ったサラダみたいなのが一番おいしいらしいよ』と誇らしげにしていました」とのこと。

家庭科の教科書に載っているお手本のようなサラダには15万もの「いいね」が寄せられたほか、「何だか懐かしい(笑)」「それが、基本」「基礎に忠実で素晴らしい👏🤣」などのコメントが寄せられています。

反響について、ぱわさんは「『夫が作ったサラダが調理実習風だった』というそれ以上でもそれ以下でもない投稿だと自分では思っていたので、どうしてここまで反響があったのか不思議に思いますが、『小学校の調理実習で作った』という共通の体験があるからかなと今は思っています。またそのうち夫にサラダを作ってもらおうかなと企んでいます(笑)」と話しました。