里芋そっくりな見た目の石を発見⇒驚きのビジュアルに「思ってた数倍里芋」と反響

里芋にしか見えない見た目の石が投稿され、驚きの声が寄せられています。

「めっちゃ里芋みたいな石あった!!」という投稿がXにアップされ、そのビジュアルに驚きの声が寄せられています。 

投稿したのは、ごもも🍑宝石研磨しているVTuberさん(@gomomomomomomo)。YouTubeでは、実際に宝石を磨く動画などの配信もしています。 

そんな石の知識が豊富なごもも🍑宝石研磨しているVTuberさんが、とある石屋で見つけたという石。「アラゴナイト」という名前の石なのだそう。

写真に写っているのは「タンブルという磨かれた状態」で、表面がツヤツヤと輝いています。

この投稿には5万もの「いいね」が寄せられたほか、「思ってた数倍里芋で笑う」「これ石なんですか⁉️⁉️⁉️間違えて食べちゃいそう……😅」「さっきTL流れてきた時に綺麗な里芋だなぁって思って、もう一回見たら里芋みたいな石だったwwwwwww」などのコメントが寄せられています。

なお、1個1000円で販売されていたというこの石は、その後、ごもも🍑宝石研磨しているVTuberさんの投稿の効果もあって完売。

こうした反響について、ごもも🍑宝石研磨しているVTuberさんは「やっぱりみんな豚肉とか白菜とかネギとか(実際にそう見える石がある)、何かに見える石が好きだなぁと感じてます」と話しました。