森永ミルクキャラメル風の広辞苑が「かわいすぎ」と反響。広辞苑サイズのキャラメルに期待する声も

広辞苑の公式Xが10月9日、森永ミルクキャラメルデザインの広辞苑を公開し、注目を集めています。

岩波書店が刊行する国語辞典「広辞苑」の公式X(@Kojien7)が10月9日、森永ミルクキャラメルデザインの広辞苑を公開し、注目を集めています。

広辞苑の公式Xは「森永ミルクキャラメルさんとの111周年コラボキャンペーンで製作した、ミルクキャラメルデザインの広辞苑が編集部に届きました!」と投稿。ケース(函・はこ)が森永ミルクキャラメルデザインになった広辞苑が、通常版と並んで写っています。

森永製菓の発表によると、ミルクキャラメルデザインの広辞苑は、今年111周年を迎えた森永製菓、岩波書店、トンボ鉛筆の3社によるコラボ企画の限定グッズ。

5月に実施したプレゼントキャンペーンの当選賞品のひとつで、10人だけが手に入れることのできる貴重なアイテムです。

この投稿に対して「かわいすぎる」という反応や、「広辞苑サイズのミルクキャラメルも見てみたい🤤」「広辞苑カバーのミルクキャラメルも欲しい☺️」といった声も寄せられました。

注目記事