生理痛を疑似体験。千原ジュニアさんのYouTube動画に称賛の声続々

お笑い芸人の千原ジュニアさんが公式YouTubeで公開した「初の生理痛体験」動画が話題を集めています。

お笑い芸人の千原ジュニアさんが9月25日、公式YouTube(@chihara_jr)に公開した「全男性に体感して欲しい!こんなに女性は大変なのか!?ジュニア、初の生理痛体験で超悶絶!!」という動画に、女性たちから称賛の声が寄せられています。

今回、ジュニアさんが訪れたのは予防医療テック企業のリンケージ。

同社は8月から、生理痛VR体験装置「ピリオノイド」を開発した大阪ヒートクールと提携し、生理痛体験研修を提供しています

ジュニアさんは動画の冒頭で、過去の出演番組で月経による不調について学んだと説明。多くの女性たちが辛さに耐えて生活している実態について、驚きを露わにしながら力説します。

その後、リンケージの広報担当者から月経の仕組みについて学び、ピリオノイドを用いた生理痛の疑似体験へと進んでいきます。

まずは、ジュニアさんの所属事務所の女性スタッフが体験装置の電極パッドを装着し、再現度を確認しました。

体験装置は、甲南大学と奈良女子大学による「月経痛再現の可能性と効果を検証する研究」をもとに、大阪ヒートクールが持つ刺激のノウハウや回路技術を組み合わせて開発。その痛みはリアルなようです。

続けてジュニアさんも体験し、衝撃を受けています。

このジュニアさんの動画は190万回再生を超え、「分かろうとしてくれる男性がいる事に涙が出ました」「ジュニアさんは全女性の味方だわ」など、多くの女性から称賛のコメントが寄せられました。

注目記事