柴犬が草むらで遊ぶと…⇒「絶望感すごい」。飼い主も巻き添えになったお転婆ぶりに約6万「いいね」

「隣の人間もこうなっています」とのこと。

散歩中、草むらで遊んだ愛犬の様子がXに公開され、「飼い主の絶望感すごい…!」と話題になっています。

投稿したのは、lovelove_taroさん(@pipipinopi14)。

飼い主さんは柴犬・太郎くんとの散歩中の様子を公開し、「やってしまった」と投稿。さらに、「隣の人間もこうなっています」とのこと。

投稿には約6万もの「いいね」が寄せられ、「わああ、絶望感すごいですよね…」「お好み焼きを連想してしまった」「飼い主の気持ちとは裏腹に、ご満悦のお顔のイッヌ😂腹抱えて笑った!」と大きな反響を呼びました。

また、「ウェットティッシュで毛並みに沿って拭いてあげると取れるよ。人間の洋服にも有効」「不織布シート使ってみて!」と、草の除去方法のアドバイスも寄せられています。

ハフポスト日本版は、lovelove_taroさんに話を聞きました。

太郎くんの性格は「ツンデレで勝手ですが、家族を守るという気概は大変あるBOY」とのこと。

撮影した写真は、lovelove_taroさんと夫が、太郎くんを連れて朝のお散歩に出かけた際の様子だそう。普段行かないコースで、草むらを発見した太郎くんは大喜びで入っていき、楽しそうに駆け回っていたそうです。

しかし、しばらくすると「途中から夫の『まずいまずい❗️』って声が聞こえ、何かと思ったら緑色の1匹と1人がこちらに走ってきました」と、今回の事態が発生。

急いで太郎くんの顔だけを拭って写真を撮影し、最終的にはフローリングを掃除する不織布シートなどで草の除去が完了したそうです。

その後の太郎君の様子を尋ねると「楽しそうで何よりでしたが、道行く人に夫がじろじろ見られて気の毒でした😊」ということです。

lovelove_taroさんは「最後にしんみりしてしまいますが、犬は概ね人間でいうと中高生位の年齢で寿命を迎えます。はじめは日記代わりにはじめたSNSですが、太郎の愛くるしさを家族以外の方にも知っていただけることは、太郎と私達家族にとってとても幸せなことなのではないかと思っております」とコメントしていました。