バスで座ったら「27分」⇨ なぜここにタニタ?座席に張り付いた忘れ物が気になる

「バスの座席の背面は鉄でできているんだな、と思いました」

バスの座席に張り付けられた、タイマーの写真が話題です。

投稿したのは、はむさん(@hum374)

「なんでかバスの前席にタニタのタイマーがついてるんだけど?」というコメントとともに、バスの座席の背面に張り付いたマグネット式のタイマーを捉えた写真を投稿しました。

出勤時にバスの後部座席に座り、降車ボタンを押すタイミングでタイマーがあることに気がついたそう。

「触ると簡単に外れたので、手に取ってみたところ27分にセットされていました。バスの座席の背面は鉄でできているんだな、と思いました。運転手に報告せずに降りてしまいましたが、忘れ物チェックでは気が付かないと思うので、今もタイマーをつけたまま走行しているかもしれません」と行方を案じます。

この投稿に、タイマーを販売する株式会社タニタのX公式アカウントも反応。引用リポストで「寝ても大丈夫なように??」と、状況を考察しました。

タニタのX公式アカウントの反応に、「タニタさんにポスト頂いた時は驚きました。バスで27分も寝れたら結構幸せだろうなと素直に思ったのと、確かに何のためにタイマー付けたんだろうと改めて気になりました」とハフポスト日本版に話します。