肝心なところが見えない案内看板⇒「どこに連れて行かれるか分からない絶妙なトラップ」と反響

投稿には「植村記念加賀スポーツセンターのとこ?」「ぱっと見で板橋駅なのか下板橋駅なのか判別出来ないのでどこに連れて行かれるか分からない絶妙なトラップですねww」「板橋トラップ」という反応が寄せられました。

思わず二度見してしまう案内看板の写真がXに投稿され、話題になっています。

投稿したのはふらんすぱん(@fr_p_au)さん。「絶妙に大事なところが隠れてて何駅が1番近いのか判断するのに時間かかった」というコメントとともに、ある案内看板の写真を投稿しました。4つの場所が案内されていますが、肝心なところに蔦が絡まっていて、正確な場所が分かりません。 

この投稿は1.9万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

東京・板橋区にある「植村冒険館」に行く際、この看板を目にしたというふらんすぱんさん。看板は参考にならなかったため、スマホの地図を頼りにしたといいます。

投稿には「植村記念加賀スポーツセンターのとこ?」「ぱっと見で板橋駅なのか下板橋駅なのか判別出来ないのでどこに連れて行かれるか分からない絶妙なトラップですねww」「板橋トラップ」という反応が寄せられています。

そうした反響に対して、ふらんすぱんさんは「正直ここまでたくさんいいねをもらえるとは思ってませんでした。様々なコメントがつく中で、看板に書いてある『(板橋こど)も動物園』をオススメされたので、今度はそっちを訪れてみたいな〜と思っています」とコメントしています。