東京駅に落ちていた、ある一枚の切符⇒「なぜこの切符がここに?」リプ欄で様々な憶測が飛び交う

投稿には「大阪寄ったついでに寄り道しようとして、切符買ったものの時間なくて『いらね』ってなったとかw」「切符は買ったけど、結局使わず、急遽東京出張になって東京に来て、落とした?」「でもこれ未使用ですね…ますます謎」という反応が寄せられました。

ある一枚の切符の写真がXに投稿され、話題になっています。

投稿したのはりゅう(@RYU_CAT_10)さん。「あの…ここ東京駅ですけど…」というコメントとともに、東京駅の東海道新幹線ホームに落ちていたという一枚の切符の写真を投稿しました。大阪府・天王寺駅から320円分の区間を移動したことがわかりますが、落ちていたのは東京駅…。

この投稿は8.7万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

最初は不正乗車かと思ったという、りゅうさん。ただ、切符が未使用だということに気がつき、「なんでこの切符がここにあるんだ…?」と思い、投稿に至ったと話します。

投稿には「大阪寄ったついでに寄り道しようとして、切符買ったものの時間なくて『いらね』ってなったとかw」「切符は買ったけど、結局使わず、急遽東京出張になって東京に来て、落とした?」「でもこれ未使用ですね…ますます謎」という反応が寄せられました。

りゅうさんは、そうした反響に対して「正直、ここまでバズるとは思ってなかったので、とてもびっくりしています。他の人がサスペンスのように色々な考察をしていて面白かったです」とコメントしています。