愛猫の抜け毛を再利用してみたら?⇒新しい発想でできあがった作品に14万「いいね」

「作ってみたい!」と話題になっています。
愛猫の抜け毛で作った作品がXに投稿され、「作ってみたい!」と話題になっています。   
投稿したのは、みにら日記さん(@MiniraDiary)。XやYouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」で愛猫・みにらくんの様子を公開しています。 
飼い主さんは、換毛期のみにらくんから抜けた大量の毛を使って、ミニサイズのスリッパを作った様子を投稿。みにらくんの足に履かせてみると、ちょうどぴったりのサイズです。
投稿には14万もの「いいね」がつき、「これは新しい発想ですねー!可愛いスリッパ💕」「抜け毛、こんなに出るんですね。驚きです!」「サイズ感もかわいすぎます」「ミニスリッパいいですね!猫ちゃんの表情も絶妙(笑)」など反響を呼んでいます。
スリッパを作ろうと思ったきっかけについてたずねると、「換毛期で毛がたくさん抜けたので、集めた毛で何か作ったらおもしろいと思い作りました。スリッパなら簡単に作れそうだと思って作り始めました」とのこと。  
作り方は「集めた毛を羊毛フェルトの要領で針でプスプス刺して形成して、5~10分くらいで作れました」と説明します。「みにらの顔を小さくプリントしてワンポイントで付けたところと、履いた時のサイズ感がピッタリなところが気に入っています!」と飼い主さんも大満足の出来だそうです。
投稿に対し「たくさんの方に可愛いや面白いといったコメントをいただけて嬉しいです!猫の可愛さが沢山の方に広まったらいいなと思います」と話しました。