元櫻坂46・守屋茜さん、中東の家庭料理「フムス」を使ったおうちごはん披露。「絶対おいしい」の声

元櫻坂46の守屋茜さんが、食器や調味料にこだわったおうちごはんを公開し、話題となっています。

元櫻坂46の守屋茜さんが9月30日、インスタグラムを更新。食器や調味料にこだわったおしゃれ料理を公開しました。

守屋さんは「最近のおうちごはん。可愛い器さんたちと美味しいお野菜に、こだわりの調味料❤︎カリカリに焼いたパンに、メインのフムスを添えました」とつづり、写真を投稿。美しい器と野菜、パンなど彩り鮮やかな料理がおしゃれなショットです。

フムスは中東諸国などで食べられているペースト状の家庭料理で、一般的にひよこ豆が使用されています。

食器について守屋さんは「淡路島で作られたカップ」「糸島の鉄釉ポット」「国東半島で作られた皿」と説明。また、調味料も「ほぼ全部に登場する大事な調味料は大好きなさんぺだる塩なんだけど、今回は初めましてな淡路島ver.」とこだわりをつづりました。

守屋さんが公開した料理に「なにもかもが素敵です」「絶対おいしい」「おしゃれでおいしそう」などのコメントが寄せられています。