サンドウィッチマン・伊達みきおさん、大分のある名物料理を絶賛、好きすぎて「お店を出そうかな」

お笑いコンビサンドウィッチマンの伊達みきおさんが、自身のブログで大分・日田の名物料理を絶賛しました。

お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおさんが9月30日、自身のブログを更新。屋台のラーメンをはじめ、福岡で出合った様々な料理を絶賛しました。

伊達さんはこの日、ライブのため福岡に滞在。前日に弟子で地元出身の芸人「あぁ〜しらき」さんの親戚が営む屋台のラーメン店を訪れたことを明かしました。 

さらに、「大分・日田焼きそばの名店『想夫恋』にも行った。ホテルから歩いて行ける距離に想夫恋の支店があったので、勿論行ってきました。美味いんだよなー。ここの焼きそば」と、大分県日田市の名物料理、日田焼きそばの名店に行ったことを報告。

焼きそばについて伊達さんは「焼きそばって、たまに無性に食べたくなりませんか??食べたくなったら、実際に食べるまで落ち着かないんですよ。焼きそばに代わる料理はないんだよなー。仙台焼きそばのお店でも出そうかな」と思いをつづりました。

この投稿に「店を出してくれたら絶対行きます」「気持ちわかります」などのコメントが寄せられています。