クセ強な体勢でマッサージを受ける猫⇒「まるで酔っ払いの介抱!?」な姿に反響

元々甘えん坊さんで人間にべったりなみつお君。ご飯の後や甘えたい時、リラックスしたい時にトントンや「撫でて」を要求をしてくるそうです。

まるで人間のようにマッサージされる猫の様子がXに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、みつおとふう(@dyl7243156313)さん。「最近みつお君のトントンのクセが強い🍀」というコメントとともに、愛猫のみつお君がソファの角でダラリと半身を垂れ、飼い主さんが背中の辺りを「トントン」と叩いている動画を投稿しました。 

この投稿は1.8万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

トントンされている時のみつお君は目をつむっているので、飼い主さんいわく「リラックスしているのでは」と推察します。床などソファ以外の場所でも「トントン」の要求はあるものの、ソファの角が一番落ち着いて長く「トントン」する場所になっているといいます。

投稿には「脱力具合いが最高です😂」「気持ちよさそう」「身体の委ね感が凄い🤣」「リラックスにゃんこかわいいですね🥰」という反応が寄せられています。

そうした反響に対して、みつお君の飼い主さんは「めちゃくちゃ驚いてます😅私的には『酔っ払いのおじさんが介抱されてる図だな』と思って投稿しましたが、ほかにも『色んな見方があるんだな〜』と思いました☺️みつお君の可愛い姿をたくさんの人達に見てもらえて嬉しいです😊」とコメントしています。 

注目記事