「38才専用スイッチ」が東京の電車内に…?⇨「確かに」な投稿に大笑い

電車内で見つけた、どう見ても「38才」にしか読めないボタンに関する投稿が話題を集めました。

プロ雀士の加賀谷春歌さん(@haru_misoSRF)が9月18日に投稿した、電車内での発見をシェアした投稿が13万もの「いいね」を獲得するなど話題を集めました。

「今日電車乗ってたら隣にコレがあって、脳内がすごい『38才…!?突然…!??』ってなった」というコメントともに、電車のドア付近に設置された開閉ボタンの画像を投稿した加賀谷さん。

その「閉」スイッチの文字が所々剥げていることから、どう見ても「38才」にしか見えない事態に…。

加賀谷さんによると、この写真は東京駅から出ている電車の中で撮影したとのこと。当時の状況をこう振り返ります。

「友人との待ち合わせ場所に向かうため、この電車を利用していたのですが、お仕事帰りの方が多く、乗車される方々に押されるように扉側に立ちました。ふと隣を見るとその『開』『閉』スイッチが目に入り、文字の上手いかすれ具合に『…???38才…?なんで…?』と一瞬脳内が疑問符だらけになりました。その後、友人に見てもらおうと思い、たまたま写真を撮ったんです」

この投稿にXユーザーからは「これは確かに38才だ😂😂」「あっという間だよ」「戻りたいから今度どの電車か教えて!」など、様々な反響が寄せられました。

こうした反響に加賀谷さんは、「たまたま写真を撮ったことが、こんなにも反響があるとは思いませんでした。偶然の産物ではありますが、なんだか笑ってしまうものに出逢えて、ラッキーだったなと思いました」と話しました。

注目記事