眠そうなうさぎ、次の瞬間ズルっと…!無防備な寝相に「思わずニヤけてしまう」

クッションの上でうとうとする、うさぎのおこげちゃん。可愛すぎる姿が話題です。

クッションの上でうとうとする、うさぎの動画が話題になっています。

投稿したのは、飼い主のコハラさん。ネザーランドドワーフのおこげちゃんがクッションの上でウトウトとしていると、こてんと頭から落ちてしまう動画をXに投稿しました。

動画を撮影したのは5年前。「切り株のクッションがお気に入りで、よくこの上でうとうとと寝ては落っこちていました」と、当時2歳のおこげちゃんの様子をハフポスト日本版に話します。

投稿には「うとうとして落っこちるうさぎ、動画もかわいいんだよ」とつづり、落ちたときの決定的な瞬間を捉えた写真も投稿。クッションから落ちてしまったあとは一瞬目を覚ます様子も見せますが、その状態のままスヤスヤと眠っていたようです。

仕事で帰宅が遅く、家でおこげちゃんに会えるまでの繋ぎとして見返していた動画を投稿したそう。大きな反響に対し、「おこげの愛らしい寝姿に、私以外の方も癒しをもらったみたいで嬉しいです」と言います。

おこげちゃんのかわいらしい寝相に、「めちゃかわいい」「思わず職場でニヤけてしまった」などの声が寄せられています。