「デコピン、プロわんこすぎる」自撮りとオフィシャルで見せる目線のギャップが話題に。大谷選手と愛犬デコピンのツーショットが尊い

大谷翔平と愛犬デコピンの写真がSNSで話題に。自撮りでは明後日の方向を向くデコピンが、オフィシャル写真ではバッチリカメラ目線!
大谷翔平選手
大谷翔平選手
時事通信社

ロサンゼルス・ドジャースが公式X(@Dodgers)アカウントで投稿した大谷翔平選手と愛犬・デコピンのツーショットが、ファンの間で大きな話題となっています。

投稿には、オフィシャルカメラによって撮影された大谷選手とデコピンのツーショット写真が。注目を集めているのは、デコピンの「目線」です。

大谷選手は先日、ドジャースが地区優勝した際に、妻の真美子さんとデコピンとの自撮りの「家族写真」をInstagramで投稿していました。

その際の写真とのデコピンの目線の「差」が話題になっています。

大谷選手との自撮りでは、デコピンは決まって明後日の方向を見てしまうのに対し、オフィシャル写真ではきちんとカメラ目線を披露しています。この目線のギャップがファンの心を掴み、コメント欄は笑いや共感の声で溢れています。

ドジャース公式写真へのコメントには、「カメラマン相手だとしっかりカメラ目線するデコピン、プロワンコすぎる」「かしこすぎる」との反応が寄せられました。

注目記事