栗泥棒のよう?必死な顔で栗を守るシロガオサキが愛おしすぎる。「アカン…反則や…」の声

日本モンキーセンターが公開した、シロガオサキのモップくんの必死すぎる姿が話題です。
VCG via Getty Images

霊長類(サルのなかま)を飼育展示する「日本モンキーセンター」が9月27日、公式X(@j_monkeycentre)を更新。シロガオサキのある姿を投稿し、話題になっています。

日本モンキーセンターは「モップくん 、本当に栗が好きねー そんなに焦らなくても誰も取らないよー」とつづり、1枚の写真を公開。「#栗泥棒のようだ」とハッシュタグもつけられました。

写真には、シロガオサキのモップくんが口や両手に栗を抱え、必死そうな表情をする姿が写っています。

モップくんの面白くも可愛らしい姿に、SNSでは「モップくんの必死さが伝わって来ます」「可愛すぎるよ欲張りモップくん」「アカン…反則や…モップ君大物すぎる」「おまわりさーん、こっちでーっす」など反響が寄せられています。

注目記事