やす子さんが番組でスカート姿を披露。レアな服装に「すごく似合ってる」の声

トレードマークの迷彩柄ではない、意外なアイテムを使ったやす子さんの私服姿が話題
やす子さん
やす子さん
時事通信社

芸人のやす子さんが、9月26日に放送された『ぐるナイ』(日テレ系)に出演。意外なアイテムを使った秋の私服を披露し「似合いすぎ」と話題になっています。

番組内で「秋のデートコーデ」をテーマに出演者たちがそれぞれの私服で勝負するという企画があり、ファッションAIによる採点が最も低かった人が「ゴチになります」のおみや代を自腹で払うということになりました。

テレビに出演する際はトレードマークの迷彩柄が多いやす子さん。

共演者から私服について聞かれると「おしゃれは全然知らなくて。私服は割と半袖に長ズボンというような感じですね」と話しました。

ところが、マントを脱ぐとやす子さんはチェック柄のスカート姿で登場し、「はい~~」と決めポーズ。

周りの共演者からは「スカートじゃん!」との声があがり、会場が盛り上がりました。

ファッションAIの採点結果は、70点。「チェックのスカートはクラシックな雰囲気で今にすごくフィットしている」と評価されたものの、ポロシャツは今年すでに大流行のため「先取りではない」と解説されました。

それに対しやす子さんは、「先取りかぁ…でもオシャレは自分で決めることですからね」とひと言。自分が好きなスタイルを楽しむ大切さを強調しました。

やす子さんの私服姿が投稿された番組の公式X(@guru99_ntv)には、「似合ってる」「これからも色んなバーション見たい」「かわいい」などの声が寄せられました。

注目記事