テレビに映った選手整列⇒自分も一員かのよう振る舞う柴犬に「違和感なし😆👍」「完全に代表の風格!」

テレビに映る代表選手の前で、同じように整列をする柴犬の投稿が話題を集めています。

「いつからセルビア代表やった…?」というコメントとともに、テレビの前でお座りをする柴犬の画像がXに投稿され、話題を集めています。

投稿したのは、飼い主の白柴もち吉さん(@mochikichiiii)。

テレビ画面にはバスケットボール・セルビア代表がコート上に整列する様子が映し出されています。もち吉がちょうど選手たちの延長線上に陣取るようにテレビの脇に座っています。体の向きや目線が選手たちとシンクロしており、さも代表の一員かのように、気合の入った表情を見せています。

白柴もち吉さんはパリオリンピックの試合を見ていたといい、「テレビに夢中になっていたところ、愛犬のもち吉が自分に注目してほしかったのか、テレビの前に突然お座りしたので『選手みたい!』と笑って撮影しました」と当時の状況を振り返ります。

この1枚に8.4万もの「いいね」が寄せられたほか、「違和感なし😆👍」「すごい...完全に代表の風格!☺️✨」「さすが代表…凛々しいお顔をされていますね✨」などのコメントが寄せられました。

白柴もち吉さんは「飼い主もすごくお気に入りの写真ですので、たくさん反響があり、とても嬉しく思います」と話しました。

注目記事