ハムスターの巣箱前にトイレットペーパーの芯を置いたら…⇒顔を出す様子が「シェフみたい」

狭いところから出ようとする一生懸命な表情にも注目!

シェフの帽子をかぶったかのようなハムスターの写真がXで話題になっています。

投稿したかいぬしさんは、狭いところが好きだというキンクマハムスターのぼうちゃんが、トイレットペーパーの芯の内側から顔を出している姿を紹介。「うちのハムちゃんはいつも笑わせてくれる」とつづっています。

ぼうちゃんが、日課の部屋んぽ(部屋でのおさんぽ)の時間になってもなかなかハウスから出てこなかったため、出入り口にトイレットペーパーの芯を置いたところ、すぐに気づいてハウスから出てきたのだとか。

その姿が、まるでシェフの帽子をかぶっているように見えます。

ぼうちゃんは普段から、隙間侵入防止のために敷いているタオルを一心不乱に噛んだり、必死すぎて尻餅をついたりと、お茶目な行動をたくさんするそうです。

クスッとしてしまう、今回のぼうちゃんの姿に「かわいい」「シェフの帽子をかぶってるみたい」「奇想天外な行動が笑えます」などの声が寄せられました。

かいぬしさんは、こうした反響に「沢山の方に見ていただけて可愛がっていただけて本当に嬉しいです!見ていただいた方にハムスターの魅力が伝わればいいなと思います」とハフポスト日本版に話しました。