【かぼちゃは全部コレにして】包んで焼けばカリカリ!家族が大歓喜するかぼちゃの簡単おやつレシピ

「かぼちゃ」を使った一口サイズのおやつレシピ。レンジで加熱したかぼちゃをつぶしてライスペーパーで包んで焼けば、まるできんつばのような和菓子の出来上がり!簡単なのに高見えしちゃうかぼちゃレシピです。外はカリカリ、中はホクホク食感で、かぼちゃのおいしさを存分に味わえますよ。秋にぴったりの「かぼちゃのライスペーパー包み焼き」レシピです!
BuzzFeed

まるで「きんつば」のようなかぼちゃスイーツレシピ。簡単に作れるのでおやつにぴったりです。

かぼちゃをライスペーパーで包んで焼くだけ!ぜひ、作ってみてくださいね♫

かぼちゃのライスペーパー包み焼き

BuzzFeed

2人分

材料:

かぼちゃ 150g

砂糖 大さじ2

ライスペーパー 5枚

黒ごま 適量

サラダ油 小さじ1

作り方:

① かぼちゃは一口大に切り、皮を取る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで5分加熱する。熱いうちにつぶして砂糖を混ぜ、粗熱を取る。(やけどに注意してください)。ラップを敷いたバットに広げて冷蔵庫で1時間冷やし、一口大に切り分ける。

② ライスペーパーは半分に切り、水にくぐらせて戻してまな板に置く。①をのせて包み、上に黒ごまをのせる。

③ フライパンにサラダ油を引いて中火で熱し、②の黒ごまをのせた部分を下にして焼く。全面をこんがりと焼いたら、完成!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳