アヒルがレタスを急いで食べたら⇒口元がまるでハンバーガー「食べたくなる」「本当に美味しそう」と共感の嵐

レタスのはみ出し具合がハンバーガー感を演出しています。

ある「人気メニュー」を彷彿とさせるアヒルの口元の写真が9月13日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、こだのすけ@あひるウォッシュ(@callduck_nosuke)さん。「うちのこっぴのベーコンレタスバーガーみたいな写真」として、アヒルのこだ子さんがレタスを食べている写真を投稿しました。くちばしや舌の形がバンズやベーコンを彷彿とさせ、レタスのはみ出し具合がハンバーガー感を演出しています。

この投稿は2.8万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿には「ハンバーガー🍔食べたくなる🤭」「本当に美味しそうで可愛いベーコンレタスバーガーだった(笑)」「あひるちゃん『一発芸、ベーコンレタスバーガー!!』」という反応が寄せられました。

こだのすけさんは、そうした反響に対して、「あひるの可愛い舌の存在を知ってもらえてとても嬉しいです。週末にベーコンレタスバーガーを自分で作ろうと思いました」とコメントしています。