「ピッチャーコロ」を知ってるか…?大盛り名物メニューに「ジョッキ大…」「ピッチャーは怖い」と反響

え?ピッチャーで食べるの…?嘘でしょ…?

目を疑うような大盛り名物メニューの写真が9月12日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、酒輪おん🐈🍶板前Vtuber(@sakawa_on)さん。YouTubeで料理や晩酌の配信をしています。

「馬鹿バカバカバカバカばか!!!!!!!」というコメントとともに、名古屋・新栄町駅近くにある吉野屋の名物メニュー「ピッチャーコロ」の写真を投稿しました。ピッチャーいっぱいのうどん、そば、きしめんが一気に楽しめるメニューで、麺だけで1キロあるのだとか…。

「ふざけるな」と突っ込みたくなるような量だったようですが、とても美味しく、麺もコシがあってもちもち食感。閉店時間になり「数口分残ってしまいました...」と悔やみます。

酒輪おんさんよりも前にこのメニューを頼んだ人が複数いたそうですが、ペロっとたいらげていたそうで、「常連さんは恐ろしい」と話しています。

この投稿は7.3万回以上「いいね」され、大きな反響を呼びました。

投稿には「にしてもジョッキ大か…」「これ何処で食べられるんすか?www」「ピッチャーは怖くて頼めませんwwww🍛」という反応が寄せられました。

酒輪おんさんは、そうした反響に対して、「ちょっと反応があれば嬉しいなぁと思いましたがここまでとは思いませんでした…思ったよりも食べてみたいという声があったのは驚きでしたね」とコメントしています。