これは子どもがハマる。小児科の壁紙に親感謝⇒「色を塗りたい」「大人でも見てられる」と反響

色んな動物がいて可愛い!

子どもの心を鷲掴みにする小児科の壁紙の写真が9月17日、Xに投稿され、話題になっています。

投稿したのは、☺︎ちゃんすけ🎀スヴェ子2y🎊自我爆発期(@sukegongon0401)さん。

「小児科行ってきたんだけど、この壁紙考えた人に感謝状送りたい。『アッ!シャメ🦈いた!』『ここはワニしゃん』『ガォー🦁いる!』などと言いながら、まじでずっと見ててくれるから助かる🙏🙏🙏」というコメントとともに、待合室の壁紙の写真を投稿しました。

壁紙には、様々な動物が重なるように描かれており、モノクロでシンプルながら可愛らしいタッチです。投稿主によると、「2〜3歳以上のお子さんは動物を見つけて喜んでいた」とのことです。

この投稿は10万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿には「かかりつけの小児科の壁と一緒です✨」「幼稚園児だった頃に小児科でずっとこの壁紙を見ていたのを思い出した」「これは色を塗りたい衝動を抑えられない…っ!」「大人でもかなり長く見てられます😆」という反応が寄せられました。壁紙メーカーのサンゲツの製品だという声も上がっていたようです。

投稿主は、そうした反響に対して、「予想以上に大きくてびっくりしています。こちらの壁紙は既に廃番になっているようですが、この投稿が制作者様に届いて再販してくれるといいな、と思っています」とコメントしています。