夏ドラマ2024「演技が光っていた」男性俳優は?山田涼介さんや二宮和也さんを抑えた1位はあの俳優【ランキング】

山田涼介さん、二宮和也さん、松村北斗などさまざまな俳優がランクイン。気になる1位は…?
高橋文哉さん、二宮和也さん、山田涼介さん
高橋文哉さん、二宮和也さん、山田涼介さん
時事通信社

2024年の夏ドラマが続々と最終回を迎えています。

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」を運営するWonderSpaceは、18歳以上の100人を対象にアンケートを実施し、「2024年夏ドラマで演技が光っていたと思う」男性俳優のランキングを発表しました。

どの俳優が選ばれたのでしょうか?ランキングを順に見ていきましょう。

2024年夏ドラマで演技が光っていたと思う俳優は?

9位 竹財輝之助

9位 竹内涼真 

9位 中島健人

7位 高橋文哉

7位 池松壮亮

5位 櫻井翔

5位 山田涼介

4位 仲野太賀

3位 松村北斗

松本若菜さん主演 「西園寺さんは家事をしない」で、訳ありシングルファーザーで主人公の同僚・楠見俊直を演じました。

「控えめなのに存在感を発揮できていて、表現力が素晴らしい」「シングルファーザーの役だが、本当に育児経験者のように見えるほど演技が上手いから」などの意見が寄せられました。

2位 二宮和也

TBS日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」で、人も金をももてあそぶ悪魔な世界的天才外科医・天城雪彦を務めました。

「双子役で性格の違いなど細かい箇所を演技として使い分けていて、視聴者により楽しみを与えてくれているように感じました」「感情が昂ったシーンの演技にも引きこまれました」などの声があがっています。

1位 目黒蓮

フジテレビの月9ドラマ「海のはじまり」で、学生の頃の恋人・南雲水季(古川琴音)の葬式で夏の子供・海(泉谷星奈)と遭遇する主人公・月岡夏を演じました。

「夏役の演技は、寡黙な表情に浮かべた苦悩がとても説得力があって共感を呼びます」「複雑な役ではあるが、見事に父親役を演じきれていると感じます」などのコメントが寄せられています。

注目記事