温泉施設を利用して仕事のはずが「堕落して終わる」⇒「これはあかんわ」と共感の声

とある温泉施設で、客室も借りられるショートステイプランを利用したXユーザーの投稿が共感を集めました。

「夫と私でそれぞれ作業があったので『どっか引きこもって合宿しようぜ!』と万葉の湯の個室を4時間借りてみたけど、心地良すぎてただ堕落して終わった」として、Xにポストされた投稿が5.4万もの「いいね」を獲得。その投稿には、“堕落”の様子を収めた写真もアップされ、共感の声を集めています。

投稿したのは1児の母である、おかださいこさん(@okada_saiko)。当時の状況をこう振り返ります。

「最初は夫と交代で子守して作業しようと思いましたが、お風呂に入って温まって、セブンティーンアイスを食べて帰ってきたら、すべてがどうでもよくなりました」

さらに、「自分たちだけの6畳のスペースを、人の目も仕事も気にせずゴロゴロするのは背徳的な多幸感がありました。ルームサービスまであって、快適に引きこもれました」と話すおかださん。

投稿された写真には、その快適さが伝わってくるかのように、マットレスでぐっすりお休み中の子どもと座椅子のようなものにもたれてくつろぐ夫が写っています。 

この投稿にXユーザーからは、「これはあかんわ」「プレミアム版ネカフェの個室ですね」「空間と環境は人を堕落させるのか」といったコメントが寄せられています。

こうした反響におかださんは、「本当に何気なく日常を投稿したものがバズってびっくりですが、写真から当日の心地よさが伝われば幸いです! 万葉の湯の個室はいいですよ」と話しました。