シャインマスカットを初めて食べた鳥⇒正直すぎる反応に「顔つき変わった」「お目々が輝いてる✨」の声

シャインマスカットの美味しさに気づいたキンカチョウ。食べた瞬間、お目々がキラキラ輝きます。

シャインマスカットを初めて食べたキンカチョウの驚きの反応がXに投稿され、話題になっています。 

投稿したのは、ハクサイーヌ(固定)@レタスの飼い主(@1214_ami)さん。「初めてシャインマスカットを食べたキンカチョウの顔をご覧ください」として、キンカチョウのコロ助君がシャインマスカットを食べた時の動画を投稿しました。 

コロ助君はくちばしを動かし、じっくり味わっているようにも見えます。ハクサイーヌさんによると、普段はペレット(小鳥用の総合栄養食)など、カリカリしたごはんを食べているため、「シャインマスカットのみずみずしさを気に入ったのでは」と話します。

この投稿は1.8万回以上「いいね!」され、大きな反響を呼びました。

投稿には「顔つき変わりましたね🤣」「お目々が輝いてる✨」「めっちゃうめぇって顔してる」「美味しかったんだねえ」という反応が寄せられました。

そうした反響に対して、投稿主は「鳥も表情豊かな動物ということがたくさんの方に知ってもらえて嬉しいです」とコメントしています。