【画像でわかりやすく🫛】枝豆をホクホクにする方法はこちら

ちょっとしたコツで、枝豆がホクホクに。ぜひお試しあれ

ホクッ… (´◡`)

枝豆にこの擬態語を使うときが来るとは思いませんでした。枝豆を洗ってから塩を振り、アルミホイルでくるんで(枝豆が重ならないように広げるとよいです)から蓋をしたフライパン8分くらい蒸し焼きにすると、ホックホクに仕上がります。秋の夜長をホクホク枝豆で過ごすこの幸せよ。 pic.twitter.com/FU4E8zwvvH

— 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) September 13, 2024

ごま油と鷹の爪を入れてから蒸し焼きにした、中華風アレンジもまた美味です。
ちなみに…今回は京都のブランド枝豆「紫ずきん」を使いました。粒が大きくて甘い枝豆です。 pic.twitter.com/vw2EZqWACZ

— 全農広報部【公式】日本の食を味わう (@zennoh_food) September 13, 2024

注目記事