【かぼちゃはコレしか作らなくなるかも】混ぜて揚げるだけ!かぼちゃ1個ペロリのおやつレシピ

「かぼちゃ」で作る、絶品ドーナツレシピをご紹介します。かまぼちゃの甘味と生地に混ぜ込んだヨーグルトの爽やかさが絶妙です!中に入れたクリームチーズも、かぼちゃとの相性抜群!子供から大人まで楽しめるスイーツです。つぶして混ぜて揚げるだけなのでとっても簡単ですよ。おやつにぴったりの「かぼちゃドーナツ」レシピです!
BuzzFeed

かぼちゃを煮物だけに使うのはもったいない!簡単に作れてパクパク止まらなくなっちゃう激ウマおやつレシピをご紹介します。

コロコロかわいいドーナツは、家族みんな大好き!ぜひ、作ってみてくださいね♫

クリームチーズ入りかぼちゃドーナツ

BuzzFeed

2人分

材料:

かぼちゃ 150g

【A】ホットケーキミックス 100g

【A】プレーンヨーグルト(無糖) 大さじ2

クリームチーズ(1センチ角に切る) 40g

揚げ油 適量

【B】グラニュー糖 適量

【B】黒ごま 適量

作り方:

① かぼちゃは一口大に切り、皮を取る。耐熱容器に入れてふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで5分加熱する。熱いうちにつぶし、粗熱を取る。(やけどに注意してください)。

② ①に【A】を加えて混ぜ、中にクリームチーズ入れて一口大に丸める。

③ 揚げ物用の鍋に底から1センチまで揚げ油を注ぎ、170度に熱する。②を入れてこんがりと揚げたら油を切り、耐熱ボウルに入れる。【B】を加え、手でゆすって全体にまぶしたら、完成!

🍳🍳🍳Let’s try🍳🍳🍳