「ここまでギャルにしてNHKに感謝しかない」「渋谷にもいないレベル」橋本環奈さんの朝ドラ『おむすび』主人公の姿に大反響

現在放送中のNHK連続テレビ小説『虎に翼』が9月28日に最終回を迎え、新たに俳優の橋本環奈さんが主演を務める『おむすび』が30日に始まります。

現在放送中のNHK連続テレビ小説『虎に翼』が9月28日に最終回を迎え、新たに俳優の橋本環奈さんが主演を務める『おむすび』が30日に始まります。

『おむすび』の公式Xは16日、「平成のギャルが朝ドラの主人公?ドラマ本編から、橋本環奈さんの気になるギャル姿を初公開です。制服姿とはまるで別人なギャル姿の結 。ドラマのどこで登場するか、楽しみにお待ちください! 」というメッセージとともに海を背景にビーチでポーズを取る橋本さんの写真を公開しました。

胸元まであるストレートの金髪に、ギャルメイクをバッチリ決めた橋本さん。ショッキングピンクのノースリーブのトップスに、ショートのデニムパンツで決めています。ギャルらしさあふれるド派手でスーパーロングなネイルも目を引きます。

橋本さんのギャル姿に「NHK良くやった。環奈ちゃんをここまでギャルにして感謝しかない」「環奈ちゃんて言われないとわからないね」「思った以上にギャル。 いや、渋谷にもなかなかいないレベルのギャルだぞ」「新鮮すぎる姿!」「環奈ちゃんしか出来ない朝ドラだね」など多くの声が上がっています。

公式サイトによると、『おむすび』は平成元(1989)年生まれの米田結(よねだ・ゆい)が自分らしさを大切にする「ギャル魂」に支えられながら、栄養士をめざす物語です。青春時代を過ごした自然豊かな福岡・糸島と、阪神・淡路大震災で被災するまで幼少期に暮らした神戸での時間を通して、「人は食で作られる。食で未来を変えてゆく」と考えるようになる結。悩みつつも、パワフルに生きる様子が描かれます。

注目記事